チャーチ発の名曲「Holy Forever」!一般リスナーにもおすすめ!
- BCI Gospel
- 7月23日
- 読了時間: 2分

🎵 CCM(Contemporary Christian Music)って?
今回ご紹介する「Holy Forever」は、CCM(Contemporary Christian Music)というジャンルに分類される楽曲です。直訳すると「現代的なクリスチャンミュージック」ですが、サウンドは一般的な洋楽のロックやポップスに近く、歌詞に人生観や希望、信頼といった神様を賛美するゴスペル的テーマが込められているのが特徴です。
日本ではまだあまり馴染みがないジャンルかもしれませんが、海外では幅広い層に親しまれ、音楽としての完成度も高く、多くの人の心に響いています。
教会においてよく用いられる事が多いのが、このCCMにジャンル分けされる音楽です。
✨「Holy Forever」ってどんな曲?
「Holy Forever」は、2025年2月に行われた第67回グラミー賞で、最優秀CCMパフォーマンス/ソング賞にノミネートされた1曲。惜しくも受賞は逃しましたが、その力強く美しいサウンドは、多くの音楽ファンから高く評価されています。
ちなみにこの年、同部門で受賞したのはCeCe Winans(シーシー・ワイナンズ)の「That's My King」。こちらも非常に人気のある楽曲です(また別の機会にご紹介します!)。
🌟 歌詞のメッセージ:変わらない“存在”への思い
この曲は、いかに神様という存在が今までもこれからもいつも偉大で聖なる存在であるかを歌う曲です。
🎬 感動の映像をチェック
この楽曲の魅力をより感じられる2つのパフォーマンス映像をご紹介します。
Bethel Churchでのライブ映像(CeCe Winansも登場)
👉今教会音楽において最も影響力があると言っても過言ではないBethel churchでの映像から。上記で取り上げたCeCe Winansも登場します。
CeCe Winansによる公式映像(再生1億回超)
🎧 音楽で心をリスタートしたいときに
ゴスペルを歌いたいとき、気分を切り替えたいとき、良い音楽に触れリスタートしたいとき、ぜひ、映像と合わせて「Holy Forever」の世界を体感してみてください!




